わくわく子ども自然教室

よくある質問

よくある質問をまとめました。

 

Q.イベント企画の主催はどんな学生ですか?

日本自然環境専門学校の環境教育科及び、自然環境研究科の生徒です。イベントの企画、運営、表現方法、教材の作り方などを学んでおり、皆イベントの数ヶ月前からイベントの企画準備をしております。参加者様の前では緊張もあり、至らぬ点が多々あるとは思いますが、当日はどうぞ温かい目で見守りください。

 

Q.申し込みの際、生年月日を聞かれるのはなぜですか?

掛け捨て保険に加入する際に必要となります。

 

Q.保険とはなんですか?

わくわく子ども自然教室でいう保険とは、イベント開催日1日限りに加入していただく掛け捨ての保険のことです。イベントの最中、万が一怪我をしてしまった場合の治療費が支払われます。

なお、保険料は参加費に含まれますので、別途頂くことはありません。申し込みはこちらで行います。

 

Q.付き添いで幼い子供も連れて行きたいのですが・・・

小学生に満たない幼稚園児のお子様からは参加費を頂いておりません。お子様の安全管理などは親御さんの方でお願い致します。

 

Q.子どもだけでも参加できますか?

基本的には親子で参加して頂いております。特別な理由がない限りは親子参加でお願い致します。

 

Q.お友達と一緒に参加したいのですが。

同時に申し込むことができます。その場合、ご案内の送付を別にしたい場合は、各参加者様のご住所の記入をお願い致します。

 

Q.開催場所はどこですか?

基本的には新潟市中央区弁天になります。

こちらから地図をご覧ください。

 

Q.参加申し込みを取り消したいです。

参加申し込みをお取消しになる場合、イベントの2日前までにお願い致します。当日、または前日のキャンセルの場合は材料費として参加費の一部を負担していただくことがありますのでご注意願います。